今年の抱負とハンドリガード
あけましておめでとうございます。
新生児が生後三か月前後に小さな拳を突き上げてまじまじとそれに見入る。
それがハンドリカードという仕草なのだそうです。
生まれて初めて自分の存在を認識した瞬間ということです。
何か神秘を掻き立てられますよね。
生まれ変わりというものが真実ならば暗黒に光を散りばめた広大な無限空間、
宇宙の果てからやって来た一つの魂がこのハナクソにも満たない小さな地球で新たな生命体として蠢動し始める。
そして自身の存在に気付く。
まあ神秘もロマンもここまでで、その後は我々承知の通り苦しい人生が延々と続く、、、、、のですが
それぞれの魂が受け取ったボディの特性や育てられた環境を活かしてさまざまな学問やスポーツ、
仕事を通して様々な人生模様を展開していくわけです。
ただその人生途中でふと立ち止まり再度自分の本当の存在、価値を認識できる人はどれだけいるでしょうか、
極々稀でしょう。
人材紹介のお手伝いなどをさせていただいていると、才能も経験もあるのに
自身を過小評価している方に出くわします。小さくまとまって安定したいと言う願望でしょうか。
もちろん人生には結婚、出産、離別、さまざまなイベントが絶え間なく湧き上がってきますから、
時として妥協もやむを得ないかもしれません。
しかし正しく自身を認識してそれに見合った志を持てたらそれが理想ですよね。時間はありますから。
弊社には設計エンジニア、翻訳エンジニアなど多数の技能者が在籍しています。
その彼らと共に学び今年も一級品に導いて行きます。
その手助けを本当に担えたら弊社も一級品になれるでしょう。
今年もよろしくお願いいたします。
ブログトピックス
- ■ 大団円
- ■ 丑年と楽しい食事
- ■ 師走
- ■ タダでは転ばない気持ち
- ■ それぞれの道
- ■ プチエンジニア
- ■ トトロの杜
- ■ お盆
- ■ 夏本番
- ■ 新しいスタイル
- ■ 酒蔵の消毒液
- ■ テレワーク その後の世界
- ■ 静かな春 楽しみな初夏
- ■ ルールというより掟(おきて)
- ■ 明けましておめでとうございます
- ■ 設計部 研修と忘年会
- ■ 生き抜くための情報整理 2 ネギと牡蠣
- ■ 復興
- ■ 生き抜くための情報整理
- ■ 夏が来た!